土曜日曜 慌ただしく時が過ぎました。土曜はいつも遊びにきて頂いている心臓のお医者さんのサーフィンスクール。かなりの頻度でサーフィンしにきて頂いていて。プライベートでも様々なことの相談や、内容のない話などのコミニュケーションを行える中になっていて。サーフィンの上達も海にたくさん通っているだけに、かなりうまくなっています。1年そこそこで、今となってはアップスからのかるいローラーコースターまでできるまでになっていました。素晴らしい上達だと思います。今回は同じ職場の方もつれてきて頂き、サーフィンははじめてとのことで、数年前にボーディーボードを行っていた最中に岩場で着ている海用の上着がびりびりになるほどのクラッシュをしたらしく、トラウマになっており海に近づかなかったそうです。そんなことも気づかせないほどのサーフィンの意気込みで望んでもらったところ、はじめはお尻がひけていましたが、あっという間に長く、たまに横にも滑れていました。自分ではコントロールしてはいないと言ってはいたものの、海に触れる時間を持っていた方ならではの動きだったと思います。また挑戦したいと言っていました。ぜひ
伊豆のイベント、アートフィルムショーというものも行われ盛大なイベントになりました。パタゴニアの最新のウエットスーツ、新しい本の数々も押さえられ勉強になる時間でした。
日曜も1週前にスクールを受けて頂いた、体格のいい大学生が再び。大きな体と強烈な下半身を武器に数回のレッスンにもかかわらず上級者並みの動きをされる場面も見られました。多少天候や風の強い中、強靭な精神力でサーフィンを楽しんでいました。終始笑顔の体内彼たちを見ていると、スポーツの素晴らしさを改めて感じることができました。
パタゴニア関係者の方達とも、密な時間を過ごすことができ本当に楽しい時間になりました。