三連休


IMGP0705

 

今日は二組の方にスクールを受けて頂きました。朝一ではいつも遠方からはるばる通って頂いている小学生。本当に小さく頼りない印象のサーフィンをしていたと思ったら、あっというまに横にも滑れるように数回のレッスンのうちで習得していきました。今回は大きなサーフボードから難しいショートまでをレッスンし、見事に乗りこなしていました。バランスも下半身の力もますますついてきて、大きな背中、たくましさも備わってきたように感じる印象でした。本当に素晴らしい時間でした。いろいろ楽しいお話などのお時間も取って頂き、心から感謝しています。

 

お昼前のレスンのもう一組の方は、はじめてのレッスンを受けられる方でした。高校生の女性の方で、サーフィン自体はじめてのことでした。海自体はなれているらしく、怖さはないとのことでしたが、はじめはタイミングをつかむことができずなかなかうまく乗りこなすことができませんでしたが、そんな時間もつかの間、中盤にはリラックスして重心をしっかりおとせた理想的なライディングができ、笑顔が見えました。多くの波にのり 多くの時間経つことができたことで、サーフィンの楽しさも伝えられることができたと思います。またぜひきれいな海とともに素晴らしい時間を体験してもらいたいと思いました。

 

今日は秋なのに夏さながらのいい天気で暖かい気候でした。しかし、海の色は夏よりも本当に澄んでおりさらにきれいな伊豆を表現しています。この機会にサーフィンを楽しんでみることは素晴らしい体験になるんではないかと、みんなのサーフィンしている笑顔を観て思いました。