ストレッチ整体


 柔軟性を高める(静)

『ストレッチ整体』

身体に1番!rineストレッチ整体とは?

rineストレッチ整体は単なるパートナーストレッチではありません。 カラダの機能を神経レベルまでも向上させるために開発された独自のパートナーストレッチメソッドです。 脳、神経、内臓、筋肉、関節や腱、靭帯が連動してスムーズに動くカラダを作り上げることで、いかに健康なカラダを作り上げサーフィンのパフォーマンス向上を目標とします。 首と骨盤を中心に骨格・関節と筋肉のバランスを整えます。 この2つの良いところを組み合わせました。

3つのいいこと!骨格調整

大事なことは、関節の動きをサビさせることなく軽快に動くようにして、 カラダ全体の骨格バランスをしっかり整えること。  ①骨と骨のつながりである「関節」の動きを無理なく柔らかくし、 ②同時に縮んだ筋肉を伸ばし、 ③さらに体全体の骨格バランスを本来の形に戻して骨格のベースから疲れを取り、 疲れにくいカラダを作り上げます。さらにサーフィンの飛躍に拍車がかかることでしょう!

 

・リラックスコース

身体をほぐしてリラックス〜 癒されたい方

お一人様料金 60m ¥6,000

・アクティブコース

刺激を与えて覚醒させる〜 やる気をあげたい方

お一人様料金 60m ¥6,000

・プレミアムコース

フィットネス&ストレッチ整体の ダブルで整える〜 身体に向き合いたい方

お一人様料金 60m&60m ¥12,000

 

整体スペースの横にはキッズスペースもご用意しておりますので

お子様連れの方も安心してご利用できます。

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こんな方にオススメ!!
・マッサージにいってもすぐに戻ってしまう ・サーフィンのために調整したい。 ・サーフィンのスキルアップや向上に役に立てたい。 ・エステに行っても、何か物足りなさを感じてしまう。 ・体重は昔と変わらないのに、なぜか体系が変わってきた。 ・寝つき、寝起きが悪い。いくら寝てもスッキリしない。 ・病院に行っても治らない関節の痛みがある。 ・高級な美容液を使っても効果を感じられない。 ・フェイスラインの乱れは年齢のせいだと思っている。

 

 

Q&A

ストレッチは何を目的とするのでしょうか?

根本的に人間が本来もつ柔軟性と軸を取り戻しサーフィンのしやすい身体に持っていくということです。  筋肉と連動する関節・骨格が連動してスムーズな動きを取り戻し、なおかつ骨盤、脊柱といったカラダの軸を整えます。サーフボードの上に立つ人間のカラダの構造上、腰から上の体幹、腕、頭をしっかり支えなければなりません。  そこで重要になるのが「骨盤」です。   腰椎、仙腸関節、股関節。  下半身の要、腰周辺の関節の連携が乱れると歪みに繋がります。  脊柱にはカラダを支持しながら動かす役割があります。  この2つの骨格と、連動する筋肉のバランスがカラダの「軸」となります。 調整をお行うと、カラダの不調を取り除いていくこと、運動機能を向上させていくこと、キレイなボディラインをつくることを可能にします。

 

カラダが硬いということはどういうことなのでしょうか?

カラダが硬いということは体が動かしづらいです!

可動域が制限される原因は、その関節を動かす筋肉が固まってしまっていることにあります。  日常生活においての無意識のクセや姿勢、生活スタイルによって、思った以上にカラダのバランスを崩してしまっている方が少なくありません。  普段からスポーツなどを習慣にしている方であれば柔軟性やバランスが保たれていることが多いのですが、動かさない方だと、バランスが崩れた状態で固まっていきます。  結果、カラダの動きはぎこちなく、調子が悪い、疲れやすい、凝りが生じる、ケガをしやすいといったデメリットが多くなります。

筋肉が硬くこわばると、短縮して伸びなくなります。  例えば骨盤を支える筋肉が硬くなると、テイクオフがしずらかったり、ライディング中にバランスを崩したりします。

カラダが硬いと毛細血管が圧迫され、血液循環が悪くなります。  そうなると、筋肉は酸素不足、栄養不足に陥り、疲労物質を除去できずにますます硬くなります。 

なぜマッサージではなく、ストレッチなの?

ストレッチの良い点はふたつあります。

1つは、筋肉の深層部まで届き、 マッサージは、表面的な部分までしか届きません。どれだけ力が強くとも、深層部までは届きません。 かなり疲れている方は、その深層部がとても硬くなっています。 そこにストレッチはアプローチすることができます。

1つは、筋肉の長さを伸ばす。 マッサージは、筋肉を柔らかくすることはできるけれども、筋肉を伸ばすことはできません。 筋肉の柔らかさプラスバランスも必要なのです。その両方を同時に、非常にいい状態へ身体を保たせることができます。

 

アンチエイジングストレッチの骨格・骨盤調整は1回で効果がありますか?
また、数回にわたる場合、目安はどの程度でしょうか?

カラダを歪ませ、固めてきた年月によって柔軟性の回復から定着期間は異なります。  個人差は正直ありますが、行う度に、必ず変化を実感できるはずです。  1~2回目で変化を感じられたのであれば、それは良くなっている証拠です。

目安は1月に1回 繰り返しカラダに正しい癖をつけていくことが必要になります。  カラダは、今までの硬く動きにくくなった状態が正常と思い込んでいます。  そのデータを書き換えていくことが必要です。  今までの硬いカラダが数十分のうちに変化しますので、違いがわかりやすいのが初回です。  回数を重ねるごとにその感覚が薄れてくるのは、体が元の悪い状態に戻っていない証拠です。 怪我をした時など、最初は痛みが気になりますが、気付いたら治っていたという経験があると思います。

カラダの不調がある場合、これと同じで自然にカラダを回復させる力(自然治癒力)が高まってきますので、 時間が経つにつれて「そういえば最近カラダが楽かも?」と感じると思います。 『サーフィン調子よくなっているかも?』とも感じるかも。