サーフコーチング 最終日


今日は3泊4日のサーフ合宿最終日でした。3泊4日の時間もあっという間。サーフィン以外の大切なことも学びながら、自己肯定感と目標意識をしっかりと持ち、それに向かって自ら行動してもらいました。

「明日は波が良さそうだから5時に起きて行こう!」と声かけすると、「起きれるかな〜」と不安な返事。でも朝時間になると自ら起きてくる。やるべきこともしっかりとこなし入る海はいつもと違う開放感。海の近くの合宿所だからこそ良い波を選んですぐに練習しに行ける。

普段できない経験を沢山できる合宿は有意義な時間になったと思います。本当は明日で一度帰宅する予定だったU君。あまりの楽しさに来週の火曜日まで連泊を希望され、続けて来週の合宿に入ることになりました。また来週も行われるキッズサーフ合宿。さらなるステップアップに向けて一緒に頑張っていきましょう!!