今村大介プロ引退パーティー


同じ伊豆出身の今村プロが今回の伊豆サーフィンコンテストを最後にコンテスト現役を引退することとなりました。僕がサーフィンを始める前からとても有名で、いつも雑誌やテレビで見ていました。もちろん伊豆の海でいつも海の中にいると教科書のようなサーフィンを見せてくれ、同じグーフィーフッターとしてアドバイスをくれ、大きな背中で素晴らしいサーフィンを見せて頂き勉強させて頂くことが多かったです。スムーズでかっこいい!コンテストでのサーフィンの印象よりは、自分的にはフリーでのかっこいいサーフィンの印象が強いです。なんであんなに柔らかいサーフィンができるんだろうきれいなトラックがかけるんだろうって、今でも思っています。

会場では大勢の方からの祝福の声があり、大介さんの人柄 人隣がこのような空気にさせているんだろうと感動しました。すこしでも素晴らしい先輩に近づけるよう、サーファーとしてこれからもサーフィンとともに歩む時間を大切にしていこうと思います。

本当におつかれさまでした。今後とも素晴らしいサーフィン見せてください。

 

 

20140629_181219

ケリーを倒し

20140629_181225

 

会場にはたくさんの人が駆けつけていました!

20140629_211002