サーフィンスクールはじまりました と ASP JAPAN「IZU Tatado Super Kids Challenge」2日目


今日もサーフィン三昧でしたが最高の日でした。朝からカイリくんのヒートがあり応援。初の公認の試合ではセミファイナル進出まで行き。3位という結果まで頑張っていました。結果もとても大切ですが、やはりそこに向けてどれだけの練習をしたのかや、どのようなないようの練習方法を行ってきているのかという過程が常に大切になってくるとおもいます。

シンプルに嬉しかった。良かった良かった!

伊豆のキッズたちはみんな上手くて、サーフィンも試合運びもプロの選手のようなかなり質の高いサーフィンをしていて感動しました。オーストラリアであって一緒にサーフィン、そしてコーチングの勉強をしているときに出会った子たちにあえて本当に懐かしかったし、さらに上手く、身体も大きくなっていました。これからが楽しみであり、その実力を生かすも殺すもみんなのバックアップがあってのことだと思います。ぜひ大きく飛躍していってほしいと思いました。みんなの輝いている目、今でも思い浮かびます。刺激や感動をありがとう。

 

お昼前からスクールもさせて頂きました。何度も伊豆にお越し頂き、サーフィンの上達に磨きをかけて頂いている方々。まだまだ小さな身体で、波のパワーに流されそうなサーフボードをしっかりと押さえなが、夢中になってサーフィンを楽しんでくれていました。今まではたくさんフォローしていましたが今回は自分たちでサーフィン!本当に上手く乗りこなしていて、素晴らしい時間を過ごしていました。まだまだこれからどんどん上達することでしょう。でも一番大切な楽しむということは一番に置いて頑張ってみてください!今日は本当にありがとうございました。

 

 

DSC_0007 DSC_0013 DSC_0017