河津桜はもう葉桜 サーフィンスクール


春も訪れた陽気で、日がでてくるとだいぶ薄着になっても暖かい日和になってきました。今日は海の水の水温もだいぶ冷たかったですが、サーフィンのスクールを行うには十分の日でした。天気もよく、風も穏やかなサーフィン日和。今日のレッスン生徒は、数かいレッスンに通って頂いている方の紹介でもあり、初めての経験でのこと。緊張に混じり楽しんでもらうことが目的となりました。小柄な女性の方で、波に押し倒されそうな印象でしたが、あっという間に波の力を自分のものにして、スープでの遊び方を覚えられていました。こうなったらサーフィンを覚えたも同然!立つまでも少し苦戦しながら何度かきれいに乗ることができていました。楽しむことって本当に大切であり、いろんなノウハウも大切だけれどやっぱり自分がやりたいと思うこと、そしてそれを行動に移すことができるだけでできる。考えること、そしてそれを行動に移すこと、が改めて大切なんだなということに気づかされました。今日はおつかれさまでした。そしてこれからも楽しんでみてください。ありがとうございました!

 

DSC_0021