小さなサーファーと一緒に12月の海へ


サーフィンスクールの日でした。また小さな海の大好きな少年がやってきました。寒々しい海にも負けず、はしゃぎながらやってきました。本当に海のことを好きになってくれたらしく、サーフィンというものを通じて得られたものはすごく大きいと思います。冷たい水に触れたときの、不安そうで嬉しそうな顔が今も脳裏に浮かびます。本当にいつもありがとう。スーパーでは立つ練習しちゃだめだよ。お父さんお母さんも素晴らしいサーフィンの上達で、とても楽しまれていました。スクール前には目標を決めて頂きましたが、その目標以上のライディングをされていました。本当に軽やかで、板に足が吸い付いてるかのように板を動かせるようになっており、本当にびっくりしました。この時期はどうしても寒いイメージがありますが、ウエットスーツという強い見方のもとでサーフィンして頂ければ分かりますが、陸にいるより意外と海の方が暖かかったりします。

 

IMGP0747

 

 

写真とるの上手だね。

 

IMGP0751