FCDサーフボード


 

FCDボードクエッション

*サーフボードは乗ってみないとわからない

そんなことはない、このフィーリングを読み感じてもらえれば

ボードスペック

Shaper:フレッチャー

Model:フィッシュ

Length:5’7

Width:20,1/8

Thickness:2,7/16

<このボードで自分の感じたことQ&A>

Q: どんな波に合いそうか?

A:横にスピードが速い板なので速い波、板に厚みがあるのでトロイ波、小さい波にいいというイメージになりがちだが、実は早くてダンパーのような波の方が威力を発揮する

Q: フィンセッティングはどれが調子いいの?

A:クワットとツインの2つを選ぶことができる。ショートボードのような動きを求めるならクワット、クルーズ気味の動きが好きならツインをお勧めする。僕が好きなのはキールフィン。幅が大きくて回転性もある。普通のフィンを2つだけつけて、ルースさを遊ぶこともある。

Q: やりやすい動きはどんな動き?

A:ダウンザライン、アップスアンドダウン、カーブ系。急に角度を変えるとフィンアウトしてしまうのでゆっくり大きくをイメージすると大きなスプレーとともに大きなトラックを描くことができる

Q: どんな人にこのボードは合うのか?

A:コンテスト向きでは決してないが、それ以上の動きをしてくれるぐらい技が映える動きをしてくれる。カーブはもとより、深くいける波ならばリップまでカバーできるので、トラック、技が好きな方にはお勧め。もちろん力を抜いてとにかくスピード感を味わいたい方、スノーボードの感覚をサーフィンで味わいたい方などにも合う。

Q: Taka流 このボードの楽しみ方は?

A:とにかく走る。スピード感を味わうのみ。今まで技が決まると気持ちいいとの見解だったが。サーフィンの一番大切なスピード感を改めて気持ちいいと感じさせてくれる代物だった。まだ乗り始めなのに、数年乗っていたかのような乗り心地のいいもの。

『もっといろんなモデルを見てみたい

patagonia Facebook&Instaglam』

🔛

https://www.facebook.com/PatagoniaSurfChiba/

https://www.instagram.com/patagonia_surfchibajp/

 


チャンネル登録お願いします

Instagram

友だち追加